野田市長 青年会議所推薦文


野田青年会議所 推薦文
野田市長 根本 崇 

 野田青年会議所は、1973年に千葉県下18番目の青年会議所として設立されて以来、異業種交流、研修、まちづくりや環境問題、さらに市制施行60周年記念事業の実施など幅広い活動を展開されておりますことに深く敬意を表する次第です。

また、野田市総合計画の策定や新市建設計画の見直し時の総合計画審議会をはじめ各種審議会等へ委員として参画いただき、青年の代表としてご意見をいただくなど、幅広い分野で本市の発展、振興に貢献いただいておりますことに厚くお礼申し上げます。

本格的な少子高齢化社会が到来する中、これからのまちづくりは、市民の積極的な参加を促進し、より多くの市民参加のもと市民と行政が二人三脚で進めていくことが重要となっています。

「市民との協働」を大切にしながら、安全・安心でさらに魅力あるまちづくりを進めていくため、野田青年会議所はこれからも本市の頼もしいパートナーとして大いに期待しているところです。

多くの青年が野田青年会議所に入会され、様々な実践経験や自己研鑽を積まれる中で「明るい豊かな社会の実現」に向けて益々ご活躍されますことをご期待申し上げますともに本市の市政運営に一層のご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。 


▶ 青年会議所とは?


▶ メンバー募集

▶ 会員名簿

▶ お問い合わせ

▶ 個人情報について



野田青年会議所